E START

E START トップページ > マガジン > 【ポケモンGO】ゴーストは秋葉原に出現!?タレこみを検証しにいってみた結果

【ポケモンGO】ゴーストは秋葉原に出現!?タレこみを検証しにいってみた結果

2016-07-29 12:03:30

ポケモンGOのピークもそろそろ過ぎてきたのか、以前ほどニュースでは報道されなくなってきた。海外でもピークは、ポケモンGOリリースから1週間ほどだったと言われている。日本も例外ではないのではなかろうか。8月頭にアップデートされるとの噂だが、実際はどうなのだろうか。まだまだブームは続くのか、見ものである。

今回の記事は、ゴーストが秋葉原に出るとタレこみがあったため、実際に秋葉原周辺を探しに行ってみた。ウェブで検索しても、ゴーストの出現地域は調査中となっており、正確な位置まではまだどこも掲載されていないように見受けられる。今回の記事で、しっかりとした位置まで特定し、ポケモンGOでゴーストを捕まえたい人に場所を提供していく。

ポケモンGO ゴーストを捕まえにいく旅

ポケモンGO ゴーストについて

ラプラスのときと同様に、しっかりとポケモントレーナーたるもの、捕まえるポケモンの事前知識は把握しておこう。ポケモン図鑑にはこう記されている。

「やみに うかぶ ゴーストが てまねきしてもぜったいに ちかよっては いけないよ。ペロリと なめられ いのちを すわれてしまうぞ」

なるほど、全然わからない。場所の推測がここからは出来ないと判断した。唯一、やみにうかぶというところから、夜に出るのではないかと推測はできた。あとは絶対に近寄ってはいけないよという振り、絶対に行きたくなる場所か。やはり全然わからない。

今回は、タレこみがあったので、それを信じて秋葉原周辺に行くことにした。

ポケモンGO ゴーストを探しに秋葉原へ

image2

秋葉原周辺でゴーストが出たと聞き、早速秋葉原へ。秋葉原のヨドバシカメラ周辺からポケモンGOを起動させた。今回の移動経路としては、秋葉原から上野まで歩くといったものにした。日光が照り付ける中、歩き続けるのはハードワークではあるが、これもゴーストを捕まえるため。全然、苦じゃない。

ヨドバシカメラで起動させると、早速ポケモンが現れた。なに、ゴーストか!?歩かなくて済むのか。そんな期待はすぐに打ち砕かれる。

image3

出てきたのは、コンパン。進化させるために、コンパン集めをしていたため、実は嬉しかった。
コンパンが出てから、歩行者天国の方に向かって歩みを進めた。歩行者天国は、まだポケモントレーナーたちが多く見受けられた。多くのポケモントレーナーを観つつ、ちゃっかり現れたクラブ。

image4

またしばらく進んでいくと、カモネギも出現。中央通りの看板がある、横断歩道手前にカモネギは現れるようだ。

image6

image5

また横断歩道を渡ったあと、すぐに昼寝中のケーシィが現れた。秋葉原流石である。ポケモンがひしめいている。

image7

しかしだ、目的であるゴーストは一向に出ない。というかラプラスの時と同じように、付近のモンスターで現れていない。

またか、また目当てのモンスターを捕獲できないのか。ポケモントレーナーとしてあるまじき行為。今回は是が非でもゴーストを捕まえたい。しかし、調査隊の足取りは重かった。照り付ける日光、人ごみ、それらが我々を諦めさせるには十分だった。

ポケモンGO ゴーストとかどうでもいい、人どおりが少ない空いている道に行こう

ポケモンGOでポケモントレーナーがひしめき合っている所を通るのですら、避けてとおろうという気持ちで、飲み物と出来る限り日光を避けるスタンスで動き始めた。もはや、ゴーストを探すという旅ではない。

み、みず…。熱い。視界がかすむ、意識が遠のく。

そうして、どんどん小道にそれていった。まるで誰かに手招きされるように。

リピート:「やみに うかぶ ゴーストが てまねきしてもぜったいに ちかよっては いけないよ。ペロリと なめられ いのちを すわれてしまうぞ」

その時、ブブッとポケモンGOからポケモンが現れたことを知らせる通知が。どうせまたコラッタとかポッポだろう。案の状、ポッポ・・・・ではなかった。

つい現れた!!ゴーストである!

image8

なんとパーキングの前に現れた。詳細に書くなら、タイムズ外神田第8である。なんでこんなところに現れたのかは不明だが、しっかりとゲット。

ポケモンGO ゴーストを探した結果 まとめ

探しにいった結果としては、ゴーストは秋葉原ではなく、タイムズ外神田第8に現れるということ。やっぱり実際に歩いて探さないと、ポケモントレーナーではない。今回は、あきらめて小道に入って行ったことが功を奏したというのは内緒である。

目的達成後は、銭湯に入り、ゆっくりとひと時を過ごした。

image10

ちゃっかり、プリンまで出現してくれた。めでたしめでたし。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント