iPhoneで使いたいこだわりのイヤホン!毎日使うおしゃれで高性能な3製品を比較
2016-09-15 10:00:00
iPhoneで音楽を楽しむのは日常的になってきたが、付属のイヤホンでは満足できず、もう少し高性能なもの、スタイリッシュなデザインの物を使いたいという人もいるかもしれない。 そのようなあなたにお勧めなのが今回取り上げる3製品だ。いずれもこだわって作られており、付けていると「おっ?」と目を惹くものばかり。あなたにぴったりな1品を選んでみてはいかがだろうか。
すべてがワイヤレスなイヤホン。モダニティ「EARIN」
モダニティの「EARIN」は、左右ともにワイヤレスという構成のイヤホン。1度の充電で、ステレオモードなら最大3時間、モノラルモードなら最大11時間使うことができる。 ワイヤレスのため、装着感は抜群。本体重量も3.5gと軽いので、イヤホンをしているという感覚すら忘れるほどだ。 ドライバーはバランスド・アーマチュア型を採用しており、コプライのイヤーチップが使われているため、解像度の高いサウンドを再生してくれる。 iFデザイン賞を受賞した逸品だ。
ノイズキャンセル機能をもつスタイリッシュなイヤホン。完実電気「BeoPlay H3 ANC」
完実電気の「BeoPlay H3 ANC」は、ステンレススチール製のハウジングで構成されているイヤホン。装着したときの付け心地やフィット感を追求するために、人間の耳の形やカーブの研究を重ねてデザインされたという筐体は、付けているのを忘れるほどのフィット感をもたらしてくれる。加えて柔軟性に優れたイヤーチップが付属しているので、あらゆる形やサイズの耳にフィットするという。 このほか、イヤホンに内蔵したマイクが外部からの騒音を測定し、騒音と逆位相の音波を生成して打ち消すアクティブノイズキャンセリング機能もある。
ハイレゾに対応するスタイリッシュなイヤホン。RHA「T10」
RHAの「T10」は、ステンレスボディにハンドメイドダイナミックドライバーを装備するイヤホン。これによりすべてのジャンルの音楽を正確に、細部まで再現してくれる。 特徴なのが、耳にかける形で装着する「可変オーバーイヤーフック」。これによりワイヤーが引っぱられないので耳に正しくフィットし、しっかりと音楽を表現してくれるのだ。 また本製品はハイレゾ音源にも対応しているのがうれしい。
今回紹介した3製品はいずれも特徴を持つイヤホン。価格は高いが、一度使うともうほかの製品を使いたくなくなるほど気に入ることは請け合いだ。店頭で確かめるなどして、自分のお気に入りを見つけてほしい。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp