E START

E START トップページ > マガジン > 【モンスト攻略】モンスト ニライカナイを攻略、マッチショットまで解説!

【モンスト攻略】モンスト ニライカナイを攻略、マッチショットまで解説!

2016-10-04 14:59:36

モンスト ニライカナイの攻略について

モンストのイベントクエスト「悠久の祈りと魂が還る聖海」ニライカナイのクエスト攻略に役立つマッチショット、マッチポイントや当たり判定を紹介しています。

 niraikanai

「悠久の祈りと魂が還る聖海」ニライカナイのクエスト攻略情報

クエスト名  悠久の祈りと魂が還る聖海
クエスト難易度 超絶
攻略難易度★★★★★★
前回の降臨日9/2
雑魚の属性 水属性
ボスの属性水属性
ボスの種族ドラゴン族
ボスアビリティなし
スピクリ34ターン

ギミック一覧

ワープ    対策必須

重力バリア           できれば対策

属性効果アップ    弱点属性は1.5倍のダメージ

 

ギミック解説

メインギミックは重力バリアとワープに注意が必要。可能であれば両ギミックに対応できるのがベターではあるが、兼用できない場合はワープのみでも対策できるようにして挑むことだ。

 

適正モンスター

ガブリエル(進化)

 

アビリティはアンチダメージウォールで、ゲージは光属性キラー・闇属性キラー。

ボールは反射となっている。

敵を伝う無属性の電撃がザコを一網打尽に!

 

ガブリエル(神化)

 

アビリティはマインスイーパーでゲージはアンチワープ。

ボールは貫通となっている。

貫通の特性を活かして弱点往復でダメージを与えよう。

 

クーフーリン(進化)

 

アビリティがマインスイーパーで、ゲージがアンチ重力バリア。

ボールは貫通となっている。

 

ニライカナイの当たり判定

弱点が内側にあるので貫通タイプで攻撃すると、通常よりも多くダメージを与えることが可能だ。

 

ニライカナイのマッチポイント

マッチショットの位置は以下になる

 

・画面右上

・画面右下

 

上記のポジションから、以下の状況において実行すれば成功率は高まる。

 

ニライカナイのマッチショットはヤディアが展開しているバリアの間に入り込むことが重要となり、位置取りとしては画面の左上もしくは右下。

そして、それぞれの位置から対角線上をなぞるように打つのがポイントだ。

ただし、ヤディアのバリアが壊れてしまうと間に入り込んでもマッチショットはできないのでその点だけは注意が必要。

ターンを調整して開幕にマッチショットを狙える状況作りを仕込んでおこう。

 

 

情報提供元: 攻略イズム

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント