E START

E START トップページ > マガジン > 【モンスト攻略】モンスト ヤマトタケルを攻略、マッチショットまで解説!

【モンスト攻略】モンスト ヤマトタケルを攻略、マッチショットまで解説!

2016-10-03 17:42:48

モンスト ヤマトタケル攻略について

モンストのイベントクエスト「水駆ける天叢雲の皇子」ヤマトタケルのクエスト攻略に役立つマッチショット、マッチポイントや当たり判定を紹介しています。

 yamatotakeru1

「水駆ける天叢雲の皇子」ヤマトタケルのクエスト攻略情報

クエスト名        水駆ける天叢雲の皇子
クエスト難易度 超絶
攻略難易度★★★★★
前回の降臨日8/27
雑魚の属性水属性
ボスの属性水属性
ボスの種族 聖騎士
ボスアビリティ   -
スピクリ 20ターン

ギミック一覧

重力バリア           対策必須

ダメージウォール              できれば対策

 

ギミック解説

対策したいギミックは重力バリアとダメージウォールですが、特に重力バリアの対策をしっかりとしておきましょう。パーティとしては、優位属性の木属性で両方のギミックに対応できる神化おりょうのようなキャラクターがいると、攻略難易度はグンと低くなります。

 

適正モンスター

 

ハンターキング(獣神化)

木属性。

アビリティがアンチ重力バリア。

 

おりょう(神化)

木属性。

アビリティがアンチダメージウォールでゲージがアンチ重力バリア。

もし手持ちにあるのでしたら攻略のキーマンになります。

 

ロビン・フッド(進化)

木属性。

アビリティがアンチ重力バリア・アンチワープ。

 

ヤマトタケルの当たり判定

ビジュアルの上下右はギリギリまで判定があるものの左側はかなり内側に設定されています。

目安としては左側に配置されている緑色の勾玉の内側からです。

 

ヤマトタケルのマッチポイント

マッチショットの位置は以下になります。

 

①右上にいる龍の口付近

画面の左上からやや右下にかけて上記ポジションを狙ってください。

 

②左中央の緑色の勾玉付近

画面左下からやや右上にかけて勾玉の右端を狙うように当ててください。

 

③右下ヤマトタケル足元にある勾玉付近

画面左下からほぼ右側にかけて一番右下にある勾玉の下段部分を狙ってください。

 

マッチショットについては、狙っていくというよりは絶好の位置取りができた時や一撃にかける瀕死のときなどの逆転目的で活用するようにしてください。

 

情報提供元: 攻略イズム

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント