E START

E START トップページ > マガジン  > いちばん飽きっぽいのは?【血液型ランキング】

いちばん飽きっぽいのは?【血液型ランキング】

2022-05-16 11:00:00

第1位 A型 理想が高すぎて続かない

A型はどんなことにも前向きです。理想も高いし、やる気も十分あります。ただ、そのやる気が続かないのです。

ついつい無理なチャレンジをしてしまい、三日坊主になってしまいます。

無理は続かないと重々承知しているはずなのに、真面目ゆえに今度こそ乗り越えてみせると意気込んで予定を立ててしまうのです。

第2位 O型 とにかく飽きっぽい

O型は好奇心旺盛で、いろいろなことに興味を持ち、実際にチャレンジします。しかし、いかんせん飽きっぽいのです。

たくさんのことに手をつけるものの、どれも三日坊主で終わってしまいます。

やる前のテンションの高さを、ずっと保っていられれば、たくさんのことを成し遂げられるはずなのに、もったいないタイプでしょう。

第3位 AB型 淡々とやるべきことをこなす

クールなAB型。やると決めたら、淡々とやるべきことをこなしていきます。どんなことでも生活習慣にしてしまい、楽にこなせるように自分を慣らしていくでしょう。

なので、三日坊主にはなりにくいタイプです。一度手をつけたことをやめることはしないでしょう。

ただし、体力がついていくかどうかが問題なのですが…。

第4位 B型 継続が得意

集中力や気力があるB型は、継続が得意です。やると決めたことを、コツコツと続けることに喜びを感じます。

継続した結果、大きな成果を手にしたときのことを想像したら、ワクワクする気持ちが止まりません。三日坊主にはならないでしょう。

成果が出るまで、粘り強くやり続けるはずです。

「#血液型診断」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント