E START

E START トップページ > マガジン  > フライパン一つですぐできる!韓国発!ハム&とろ~りチーズのワンパントースト

フライパン一つですぐできる!韓国発!ハム&とろ~りチーズのワンパントースト

2022-05-16 11:00:00

フライパン一つでハムとチーズのワンパントースト

韓国発『ワンパントースト』は、フライパンひとつで作る、ホットサンドのようなトーストで、フライパンに溶き卵を流し入れ、食パンを入れて具材を乗せ、折り込んで作ります。

とっても簡単なので忙しい朝にも重宝しますし、具材を変えてアレンジも自在、ボリュームがあるので休日のブランチにもぴったりと、大人気のレシピです。

材料(1人分)

食パン…1枚
ハム…1枚
スライスチーズ…1枚
玉子…2個
バター…10g
塩・胡椒…各少々

作り方

① 食パン・ハム・スライスチーズは、それぞれ半分にカットしておきます。

※スライスチーズは、セロファンの上からカットすると、包丁にくっつきません!

② 卵を割りほぐし、塩・胡椒で下味を付けておきます。熱したフライパンにバターを溶かし、溶き玉子を流し入れて半分にカットした食パンを2枚共並べて入れ、素早く裏返します。そのまま加熱し、玉子がある程度固まって来たら裏返します。

③ 2枚の食パンの上に、カットしたチーズ・ハムをそれぞれ乗せて加熱し、食パンの外にはみ出している卵を食パンの上に折り込み、さらに食パンの切れ目をパタンと折り込みます。

④ お皿に盛り付けたら、完成です!

半分にカットすると、中からチーズがとろぉ〜り、とろけてとっても美味しいです!甘くてしょっぱい味の韓国風にするなら、上からはちみつをたっぷりかけて下さいね♪

今回の具材は定番のハム&チーズをご紹介しましたが他に、ツナ&マヨネーズをサンドしても美味しいです。お好みでアレンジして楽しんで下さいね!

「#簡単レシピ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント