E START

E START トップページ > マガジン > 【12星座別に紹介】あなたがやりがちな「飲み会での失敗」

【12星座別に紹介】あなたがやりがちな「飲み会での失敗」

2023-03-24 11:00:00

12星座別に紹介「飲み会での失敗」

お酒 失敗

今回は、12星座別に「飲み会での失敗」をご紹介していきます。

牡羊座…寝てしまう

普段活発な牡羊座。お酒の席でもフルに動きまわります。すると、身体が休息を求めているのか、酔いが回ると眠くなって寝てしまいます。飲み会でいろいろな人の席に行って話して回るため、気持ちは元気でも肉体的にはクタクタなのでしょう。

牡牛座…みんなにごちそうして散財

お金を使うことが大好きな牡牛座。アルコールが入ると普段以上にお財布の紐がゆるくなります。「今日は私がごちそうしちゃう」「みんな、好きなものオーダーしていいよ!」と、大盤振る舞いをし、翌日後悔することになるでしょう。

双子座…内緒の話をバラしてしまう

双子座は普段からおしゃべりですが、お酒が入ると、さらにお口が滑らかになり、「実はあの二人不倫しているらしいよ」など、言ってはいけないことをついついしゃべってしまいます。翌日から噂が広まり、双子座は信用を失う羽目に…。

蟹座…下ネタを連発

サービス精神が旺盛な蟹座は、お酒の席を盛り上げるためなら何でもする覚悟です。万人にとって笑える話題といえば、なんといっても下ネタ!翌日、影で「下ネタ女王」と言われることになるのです。

獅子座…自分の話ばかりする

元から目立ちたがり屋な気質ですが、お酒を飲むと「私が!」「私が!」という自己主張がだいぶ強くなります。自分語りを延々と続け、二次会のカラオケではマイクを握ったら放さない状態になるでしょう。

乙女座…みんなの世話を焼いて楽しめない

気遣いの人である乙女座は、お酒の席で働きます。いろいろな人にお酌をしてまわり、誰かの飲み物がないなら追加オーダー。一見、何ら失敗していないようですが、果たして「楽しいお酒」だったのか、疑問が残ります。

天秤座…飲まず食わずになる

社交的な天秤座。お酒の席では、いつも以上にいろいろな人と話そうとします。気づいたら、話に夢中で飲まず食わず。会がお開きになったら、ひとりでラーメン屋で腹ごしらえ。せっかく会費を払ったのに…と思うのです。

蠍座…黙々と飲みつぶれる

大勢の人がいる飲み会は苦手な蠍座。みんなが楽しそうにしている中で一人黙々と飲み続け、いつの間にか酔いがまわり、座敷の片隅で寝てしまうことも。蠍座の存在に気がつかず、その場に置いていかれることもあるのかもしれません。

射手座…忘れものをする

大雑把な性格の射手座ですが、アルコールが入るとさらに大雑把で記憶もなくしがちです。細かいことに気が回らなくなるため、飲み屋に何かしら私物を置きっ放しにしてくるでしょう。翌日、カードをとめたり、スマホをとめたりと大騒ぎに…。

山羊座…飲み会の場で説教をしてしまう

自分にも他人にも厳しい山羊座。普段は、小言や不満などはなるべく言わないように気をつけていますが、お酒が入るとつい本音が出てしまいます。後輩に説教をしたり、上司に不満を訴えたりして、みんなを苦々しい気持ちにさせてしまうことが…。

水瓶座…飲み会の場でスマホに夢中

マイペースな水瓶座。飲み会に参加をしていても、みんなと話すのはそっちのけで、スマホを黙々といじっていたりします。それをとがめられるとつまらなくなって、自分だけ帰ってしまうこともあるでしょう。

魚座…やたらドジをふむ

シラフの状態でもいろいろとドジをふむ魚座ですから、酔っ払うとさらにとんでもないこととなります。はしゃぎ過ぎてお酒やオツマミをこぼし、洋服を汚したりするでしょう。しかも、自分のお酒の限界を知らないので、酔いつぶれて誰かが送っていく羽目になるのです。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント