E START

E START トップページ > マガジン > これ何に見える?答えでわかる「あなたが自信のないこと」【心理テスト】

これ何に見える?答えでわかる「あなたが自信のないこと」【心理テスト】

2023-05-31 11:00:00

Q:次の図形は何に見えますか?

心理テスト 自信のないこと

A:グラフ

B:階段

C:電波のマーク

D:木

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたが自信のないこと」

図形が何に見えるのかから、あなたの思考回路が探れます。そこから、あなたが自信のないことは何かが明らかになるのです。

A:グラフ…今の仕事

グラフは、仕事などで状況を分析したりするのに使います。あなたは、今の仕事に苦手意識を持っていて、自信が持てないのではないでしょうか?

もっと自分の能力をいかせる仕事がしたいと、モヤモヤした気持ちで日々働いているのでしょう。どこかに自分の天職があるはずだと、いつも思っているのかもしれません。

B:階段…恋愛

階段は一段一段のぼっていって、ステップアップしていくもの。いろいろなものを象徴していますが、中でも恋愛を進めていくことを表しています。

あなたは、恋愛に自信が持てないと思っているようです。好きな人に思いをうまく伝えられなかったり、あるいは恋人と楽しく交際ができないと悩み、自分は恋愛下手だと嘆いているのではないでしょうか。

C:電波のマーク…人とのコミュニケーション

スマホなどの電波のマークに見えたあなた。電波は人とのつながりの象徴です。あなたは、人と円滑なコミュニケーションをとることに、自信が持てないと思っているようです。

話したいことはたくさんあるのに、それをうまく表現できなくて、もどかしい思いをしているのではないでしょうか。

D:木…外見

木にもいろいろとありますが、美しい花を咲かせたり、美しい新緑で人を楽しませてくれるものです。あなたは、自分の外見に自信が持てないと思っているようです。

もっと痩せていればとか、もっと鼻が高ければよかったなどと、外見にいろいろとコンプレックスがあり、つい人目が気になってしまうのでしょう。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント