E START

E START トップページ > マガジン > 都内一部のセブンでしか買えません!お願いだから全国展開して…!行列店監修のレアなおにぎり

都内一部のセブンでしか買えません!お願いだから全国展開して…!行列店監修のレアなおにぎり

2024-04-16 11:00:00

玄米の人気店とセブン‐イレブンがコラボ!手軽で美味しいおむすびが登場♡

セブン-イレブンの玄米おむすび 塩昆布チーズ

出典:PR TIMES

商品名:玄米おむすび 塩昆布チーズ
価格:135円(税込)
販売期間:4月9日(火)~4月29日(月)
販売エリア:都内一部(品川・目黒周辺)

「玄米で食生活を変える!」をミッションに、これが玄米なの!?と驚く、もちもち食感の「寝かせ玄米(R)」を開発・製造・販売する、株式会社結わえる。そんな株式会社結わえるが運営する「YUWAERU本店」は、行列ができるほどの人気店です♡

この度、セブン‐イレブンとの共同開発で「玄米おむすび 塩昆布チーズ」が新登場!4月9日(火)~4月29日(月)の期間限定で、都内一部エリア(品川・目黒周辺)で購入することができます。

玄米を圧力鍋で炊いて保温状態で数日寝かせる、手間と時間をかけてつくる「寝かせ玄米(R)」。約15年前に株式会社結わえるが開発した炊飯手法です。

なかなか自宅で調理するにはハードルの高い寝かせ玄米(R)ですが、コンビニで手軽に買えてワンハンドで食べられるおむすびになりました。

セブン-イレブンの玄米おむすび 塩昆布チーズ

出典:PR TIMES

人気店「YUWAERU」の寝かせ玄米の味・食感を再現したおむすびは、玄米と思えない“もっちもち”な食感が特徴!

中に入った具は、塩昆布とクリームチーズの意外な組み合わせ。塩気とマイルドさの相性が良く、1度食べたらやみつきになる仕立てになっています♡

お昼ごはんに、ちょっと小腹がすいた時に…パッと食べられて満足感も得られるので、とってもおすすめですよ。

「寝かせ玄米ごはんパック」の一部はセブン-イレブンでも購入できる!

寝かせ玄米ごはんパック」

出典:PR TIMES

また、電子レンジで温めるだけで簡単に食べられる「寝かせ玄米ごはんパック」の一部は、セブン-イレブンでも購入が可能です。

自分で寝かせ玄米を炊くのは手間がかかって大変ですが、こちらはパックになっているので食べたいときにサッと温めるだけでお手軽!

自宅で美味しい玄米ごはんを、いつでも楽しめるのは嬉しいですね。

「玄米おむすび 塩昆布チーズ」は、都内一部エリア(品川・目黒周辺)にて、4月9日(火)~4月29日(月)の期間限定で販売中。見つけたら、ぜひ味わってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2024年4月11日時点です。

提供:PR TIMES


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント