E START

E START トップページ > マガジン > 爪全体をキャンパスに!冬の夜空をイメージしたネイルデザイン

爪全体をキャンパスに!冬の夜空をイメージしたネイルデザイン

2017-12-09 21:00:00

使用マニキュア

・AC クイックドライ ベース&ハードナー/セリア
・TMリキュールネイル フローズン/キャンドゥ
・TMリキュールネイル ディープブルー/キャンドゥ
・カラフルネイルズ 81/キャンメイク

冬の夜空ネイルのやり方

すべての指

1、ベース&ハードナーを使って、白くしておきます。 

今回は、白く色付くベースコートを使いましたが無ければベースコートを塗った後にホワイトのマニキュアを塗っても大丈夫です。
下地を白くしておくことで、上から重ねるリキュールネイルのカラーの発色をよくします!

2、上半分にリキュールネイルのディープブルーを塗ります。

後から馴染ませるので、きっちり半分塗らなくてもだいたい半分塗ってあれば大丈夫です!

3、リキュールネイルのフローズンでディープブルーとの色の境目を馴染ませながら全体を塗ります。

通常グラデーションにする時は、半分ずつマニキュアを塗りトップコートなどで色の境目を馴染ませてグラデーションしていきますが、今回はリキュールネイルの「フローズン」を使うことでこの色で馴染ませていきます。

このリキュールネイルの「フローズン」はとても色が薄く馴染ませる時に使っても他の色に影響されません。逆に、ディープブルーの上にフローズンが重なることでディープブルーの色が抑えられ、今回イメージしている「冬のイメージ」に近づけることができます。

これで、グラデーションは完成です。
これから、冬の夜空をイメージしてアレンジしていきます!!

親指・中指・小指

1、ホログラム入りマニキュアを縦に塗ります。

雪が降っているイメージにしたいので、ゴールドのホログラムは入れず、ホワイトだけになるようにしてください!

2、雪の結晶シール(ダイソー)を大小1つずつ貼ります。

雪の結晶シール(ダイソー)は、オーロラのものを使いました。ホワイトの雪の結晶シールでもいいのですが、オーロラの雪の結晶シールにするときらきら感が増してオススメです。 

3、中指だけポイントに「Love」のメタルパーツをトップコートをのり代わりにしてつけます。

メタルパーツはそのままつけてしまうと、隅の方から取れてくるので、爪のカーブに合わせてメタルパーツもカーブをつけてからつけるようにしてください。このようにちょっとしたことでパーツが取れにくくなります。

人差し指・薬指

1、爪先の方にホログラム入りマニキュアを塗ります。

こちらはゴールドのホログラムを入れて塗ります。

仕上げ

すべての指にトップコートを塗って完成です。

すべての指を同じ冬の夜空のグラデーションにして雪が降っているようにホログラム入りマニキュアを塗りましたが、少しずつ変わっているのはお気づきでしょうか!?全く同じ位置に配置するのでなく、少しずつ変化させています。

親指・中指・小指は同じデザインですが、ホログラムの量が違ったりシールの位置や大きさが少しずつ違います。

少しずつ変化を持たせることによって、爪全体に動きが出ますね。ちょっとした変化が出来るものセルフネイルの楽しみですよね。

今年の冬は、冬の夜空をイメージしたネイルで冬ネイルをスタートしてみてください。


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント