疲れている時こそチョコレートでホッと一息。持ち運び便利な『グリコ』の「GABA」
2018-06-23 10:00:00
疲れた時に甘い物を食べたくなった経験はありませんか?人は血糖値が下がりすぎると、疲れや眠気を感じます。そのため、体や脳を動かすためのエネルギーとして糖を求めるのです。様々な種類の甘い食べ物がありますが、手軽に摂取できるのがチョコレートです。『グリコ』から販売されている「GABA」は、ホッとしたい時にぴったりです。
アミノ酸のGABA配合
「GABA」は、他のチョコレートとちょっと違います。「GABA」という商品名にもあるように、アミノ酸のGamma-Amino Butyric Acid=GABAを含んでいます。
GABA自体は、睡眠をしっかり摂ることにより体内で生成することができますが、忙しい生活を送っていると、しっかり睡眠時間が摂れないという方もいらっしゃるでしょう。
このGABAが体内から不足すると、イライラや不安、ストレスなどを引き起こすと言われていますが、体内での生成が難しくても、食べ物から補うことができます。
GABAが摂取できる食べ物として挙げられるのが、発芽玄米や漬物、チョコレートやココアの原料となるカカオです。
『グリコ』の「GABA」なら、チョコレート100g当たりに280mgを含有しているので、手軽に美味しく摂取できます。
パウチタイプだから保管しやすい!
「GABA」はオフィスで食べることを想定して開発されたチョコレートです。そのため、保管のことも考えてパウチタイプになっています。
スタンドパウチタイプのチョコレートのメリットは、持ち運びの手軽さだけではありません。
立てて置くことができるので、開封後も場所を取らず、デスクの上に置いて保管することもできます。
期間限定!スタンドパウチ<塩ミルク>
一般的に多いチョコレートの味と言えば、定番のミルク・ビターですが、「GABA」はこれ以外にも期間限定で塩ミルク味を販売しています。
岩塩を含んでいるチョコレートなので、チョコレートの甘さが引き立ち、いつもとは違う味わいが楽しめます。
忙しいビジネスシーンはもちろん、ホッと一息つきたい時に食べるチョコレートをお探しの方は、『グリコ』の「GABA」を選んでみてはいかがでしょうか。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp