E START

E START トップページ > マガジン > 『iKamper』社製のルーフトップテント「Skycamp」で快適な車中泊を楽しもう!

『iKamper』社製のルーフトップテント「Skycamp」で快適な車中泊を楽しもう!

2018-08-23 10:00:00

    アウトドアの醍醐味とも言えるキャンプ。キャンプの方法はいくつかありますが、快適さを求める方に注目されているのがルーフトップテントです。  

    『iKamper』社製のルーフトップテント「Skycamp」は、機能性に優れているだけでなく、使用方法も簡単なのでこれから設置したい方におすすめです。  

ルーフトップテントとは?

    ルーフトップテントは車の上に設置することで、キャンピングカーのように快適な車中泊を実現することができるアイテムです。  

    設営が自動のタイプもあるので、普通のテントが設営できないという方も安心して使用できます。  

    キャンピングカーを購入するよりも低価格でキャンピングカーの機能性を取り入れることができるため、アウトドアを楽しむ方に注目されているアイテムです!  

「Skycamp」の特徴

    『iKamper』社製のルーフトップテント「Skycamp」の特徴は、開閉のしやすさです。力を必要とせずはしごを引き出すだけで設置が完了するため、女性やキャンプに初心者の人もわずか1分で設置できます!  

    テント内は広さに余裕があるため快適で、大人2名+子供2名もしくは、大人3名で眠ることが可能です。  

    大きさがあると心配になるのが重さですが、耐久性のあるアルミハニカムパネルを使用しているため、約68kgと非常に軽量です。  

    生地は取外し可能なため夏はメッシュテント、冬はキャンバス素材と様々な環境でキャンプを楽しむことができます。  

    テントのカラーもブラックとホワイトがあるので、車体のカラーとあわせて選べます。  

秘密基地のような「Skycamp」

    「Skycamp」には、サイド部分の小窓や天井部分にスカイビューウィンドウが設けられています。いつもとは違う車上のテントは、子供も大人も秘密基地のようなワクワクした気分を味わえるでしょう。  

    アウトドア好きから注目を集めるルーフトップテント。  

    これから設置をお考えの人は、『iKamper』社製の「Skycamp」を検討してみてはいかがでしょうか。  

    興味のある人は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね!  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント