E START

E START トップページ > マガジン  > 沖縄旅行 ランキング6位~10位 おすすめ観光特集!

沖縄旅行 ランキング6位~10位 おすすめ観光特集!

2016-06-04 20:09:42

沖縄旅行では水族館などのテーマパークで過ごすのもいいですが、魅力の一つである海の透明な美しさ、また絶景スポットやパワースポットがたくさんあります。

心も体も癒される空間が沖縄には多く、美しい眺めを見に行くだけの旅行も満喫出来るでしょう。またビーチで家族と過ごしたり、恋の島と呼ばれるスポットでカップルで過ごしたり、美しい眺めを眺めながらのドライブだけでも楽しめるようなスポットも多々あります。

人気ランキングに常に上位にある絶景スポットも多いですが、まだ知られていないような美しい隠れたスポットが存在するかもしれません。そのようなスポットを探す旅も楽しめるのではないでしょうか。今回はその沖縄の美しい場所を多く集めた観光スポットを紹介していきます。中には1日中過ごせるスポットもありますので、時間に余裕をもった観光をオススメします。

沖縄旅行 ランキングをまとめていく

沖縄旅行 ランキング6位:斎場御嶽

74-1

那覇空港から車で50分程の場所にあり、沖縄を代表する聖地で2000年には世界文化遺産に登録されたパワースポットです。もともとは男子禁制の場所だった為に琉球王国の国王でさえも聖地に入る時には女性用の衣装に着替えたとされる格式高い聖地でした。この聖なる空間は祈りの場であり、この場所でしか出来ない祈りを捧げるにはもってこいのスポットです。

沖縄旅行 ランキング7位:美浜アメリカンビレッジ

74-2

那覇空港から車で40分の場所にある美浜アメリカンビレッジは観覧車がシンボルのリゾートエリアです。ここにはビーチ、グルメ、ショップに映画館、ボーリング場まであり、1日中過ごす事が出来るスポットです。アメリカンビレッジに隣接するサンセットビーチでは夕日の名所となっておりビーチから、また観覧車からの夕日の眺めは圧巻です。朝、昼、夜と違った顔が見えるリゾートエリアでは1日を通して様々な雰囲気を楽しめる事間違いないです。

沖縄旅行 ランキング8位:前浜ビーチ

74-3

宮古島にある前浜ビーチは東洋一美しいとされているビーチで白い砂浜が続く先には澄んだブルーの海を眺める事が出来ます。海ではヨットやボート、ジェットスキーなどを楽しむ事も出来るので、海水浴だけでなく様々な楽しみ方が出来るので、眺めるだけもよし、美しい海の上での一時を満喫するもよし、癒しの時間を過ごせます。

沖縄旅行 ランキング9位:古宇利島

74-4

沖縄本島の中でも特に海が美しいとされている北部エリア、その中の一つ古宇利島は透明度の高い澄み渡る海の絶景スポットとして有名です。古宇利島の北に位置するティーヌ浜にはハートロックと呼ばれているハートの形をした岩があり恋の島と呼ばれる由来にもなっている為、多くのカップルが沖縄に来たら訪れる名所でもあります。【原稿74-3】

沖縄旅行 ランキング10位:今帰仁城跡

74-5

首里城にも匹敵する敷地面積を誇る今帰仁城跡は那覇空港から車で1時間40分程の場所にあり、日本一早く咲く桜が有名で世界遺産にも登録されているスポットです。今帰仁城跡の城壁は万里の長城程の堅牢な造りをしておりその全長は1.5kmにも及ぶのです。城跡の御内原からの眺めは絶景でこの眺めを見るだけでも価値のあるスポットとなっています。【原稿74-5】

沖縄旅行 ランキング6位~10位 まとめ

沖縄に行ったらやはり一番は海や絶景の美しさ。その美しさに癒されて過ごす一時を満喫するのもいいでしょう。まだまだ知られていない絶景スポットを自分なりに探すのも楽しみの一つになるかもしれません。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント