E START

E START トップページ > マガジン  > グアム旅行に行くなら絶対に外せないスポット厳選5!

グアム旅行に行くなら絶対に外せないスポット厳選5!

2016-06-10 11:47:36

リゾート地として定番となっているグアム、限られた旅行日数を最大限楽しむ為に、グアムで朝の時間を過ごすためのおすすめスポットを5つ紹介します。

まずは、朝日を見るならパゴ展望台です。パゴ湾全体と珊瑚礁の海から昇る美しい朝日は本当に綺麗です。

そして、早朝のアクティビティとしておすすめなのがモーニング・ヨガです。朝の気持ちの良い潮風の中で体を動かして、元気に1日を始めましょう。

グアム最大の都市デデドで行われる朝市も、是非足を運んでもらいたい場所です。現地の人たちが利用する市場なので、散歩するだけでもグアムらしい雰囲気が楽しめる穴場スポットです。朝ごはんを食べるカフェもいろいろありますが、ここではPIKA’S Kitchen、カップ&ソーサーの2つを紹介します。どちらも、地元の人たちにも愛されている素敵なお店です。

リゾート地としては定番のグアムですが、仕事の休みの関係などで中々長期の旅行は難しいのではないでしょうか。そこで、短い日程を思う存分楽しむために、朝のちょっとした時間におすすめのスポットを紹介したいと思います。

グアム旅行 厳選スポットトップ5

グアム旅行1位 パゴ湾展望台

81-1

太平洋に面したグアム東海岸パゴ湾にある展望台です。パゴ湾全体とパゴ・リーフを望むことができ、朝日も美しく見えます。海から見る朝日はどこも綺麗ですが、車でちょっと湾まで出かけてみると自然の美しさを更に実感できます。

グアム旅行2位 モーニング・ヨガ

81-2

グアム国際空港から10分の海岸沿いのリゾートホテルです。朝6時半からのモーニング・ヨガには宿泊者以外も参加可能です。朝の気持ちい潮風の中でヨガをして、元気に一日を始めましょう。朝にヨガレッスンを行っているホテルはグアム各地にあるので、近場で探してみましょう。

グアム旅行3位 デデド朝市

81-3

グアム最大の都市デデドで行われている朝市です。毎土日の朝6時頃~9時頃まで開かれています。現地の人達の利用が主なので、グアムでは珍しく英語や日本語が通じない屋台もあり、グアムらしさが味わえます。散歩がてらに眺めているだけでも楽しいですし、屋台で朝ごはんを食べるのもいいですね。

グアム旅行4位 PIKA’S CAFE(ピカズカフェ)

81-4

アメリカンスタイルの居心地の良いカフェで、地元の人たちに愛されているお店です。朝食タイムは7時半から10時までです。旅行客にも、リーズナブルで美味しい朝ごはんが食べられると人気になっています。朝食メニューでは、エッグベネディクト・フレンチトーストなどが選べます。チャモロソーセージなどのグアムらしさを取り入れた味が楽しめます。

グアム旅行5位 カップ&ソーサーのシナモンロール

81-5

朝6時半から営業しているベーカリーカフェです。手作りのケーキやクッキーが楽しめ、朝食用にテイクアウトしていく人も多いです。ふわふわで甘い、特大のシナモンロールが人気。焼き立てをコーヒーと一緒にどうぞ。

以上、グアムの朝の時間を楽しむおすすめスポットでした。少し早起きして、朝ならではのグアムを楽しんでください。次は、グアムの「夜」を楽しむおすすめスポットを紹介します。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント