E START

E START トップページ > マガジン > この夏のデートスポットに決まり!今HOTなアクアパーク品川の見どころ まとめ

この夏のデートスポットに決まり!今HOTなアクアパーク品川の見どころ まとめ

2016-08-11 21:08:07

ラクーアやサンシャインシティ、お台場など定番の都内デートスポットは数多くありますが、これから夏に向けてHOTなデートスポットといえば「アクアパーク品川」。

2015年7月にリニューアルし、まだまだ話題のアミューズメント施設。そこで今回は、デートに備えて知っておきたいアクアパーク品川の見どころをピックアップしました。

癒しを追求したトロピカルな空間

アクアとはラテン語で水を意味する言葉。その名の通りアクアパークは、水と水に生息する生き物をテーマにした水族館なのです。

“ここにしかないエンターテインメント”をコンセプトに、音・光・映像・生物のコラボレーションから生み出される空間は実に神秘的で、予想を超えるクオリティの高さ。

全部で11のゾーンで構成されており、どのエリアに足を運んでも期待を裏切らない美しさ。

世界初タッチパネル式の水槽やアートフラワーと魚を融合させたブース、イルカのショーや水とジャングルのゾーンなど、癒しを追求したトロピカルな空間が広がっています。

アクアパーク品川の見どころ

1F <インタライブエリア>

世界初の「透ける液晶タッチパネルを搭載した水槽」に触れたりスライドさせたりすると、中の生物とリンクし色んな演出が楽しめるゾーン。

1F <アトリウムエリア・カラーズ>

水槽とアートフラワーをスタイリッシュに配置した色鮮やかな空間が印象的なエリア。 ガラスやパネルに反射する光が心地よく、なんだか優しい気分になれますね。

1F <ジェリーフィッシュランブル>

幅9メートル、奥行き35メートルの空間を贅沢に使い、音と光のイルミネーションの中、ゆらゆらただようクラゲが時間を忘れさせてくれる癒しのエリア。

2F <リトルパラダイス>

定期的にテーマが変わり、熱帯魚やサメ、カラフルな魚群や特殊な海洋生物など、9つの水槽を楽しむことができます。ちなみに今の期間は「毒をもつ美しい生物」を展示中。

2F <ワンダーチューブ>

長さ20メートルのトンネル型の水槽。海中トンネルに自然の光が射しこんで、キラキラ光る魚たちが神秘的。世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュは必見ですよ!

2F <アクアジャングル>

ジャングルをギュツと凝縮し、まるで都内とは思えない探検家気分を味わえるゾーン。魚のほかにもカピパラやイグアナなど普段は見られない様々な生物を間近で体感できます。

2F <ワイルドストリート>

ペンギン・アザラシ・カワウソ・オットセイなど、自由気ままに暮らす“のんびり屋さん”たちが癒しを与えてくれるエリア。そんな姿に、思わず笑顔がこぼれるのでは?

2F <THE スタジアム>

360度どこからでもダイナミックなドルフィンパフォーマンスを楽しむことができるアクアパーク品川の一押しエリア。

直径約25メートルの円形プールで飛び跳ねるイルカのショーは、なんど見ても興奮すること間違いなし。光や映像とのコラボで、幻想的なムードも高まりますね。

1F <アトラクションエリア>

水槽以外にも2つのアトラクションも見どころの一つ。12メートルの大きな壁に散りばめたLEDの電飾が特徴的なイルカ型のメリーゴーランドはカップルにも大人気。

巨大な海賊船で無重力を体験できるポート・オブ・パイレーツは、入館して直ぐのところにあるので土日は少し混雑していますが、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

最新型の水族館でムード満点

アミューズメント施設でありながら、なんとウェディングプランも用意しているアクアパーク品川。水族館で結婚式なんて、なんだかロマンチックですよね。

海中トンネルのバージンロードやイルカが祝福してくれる“誓いのキス”など、いつまでも色あせることのない一生の思い出に残るはず。

だから、デートスポットとしても見どころ満載でムード満点のアクアパーク品川は、ぜひとも押さえておきたいおススメのテーマパーク。

この夏は、気になる“あの人”を誘って出かけてみてはいかがでしょうか。もちろん、すでにカップルの二人も恋人を誘ってレッツゴー♪

参考:EPSON アクアパーク品川
http://www.aqua-park.jp/aqua/facility/index.html

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント