E START

E START トップページ > マガジン > ポケモンGO 日本でもios版、andoroid版両方リリース!ios版って「ポケモンGO」で検索しても出ない!?

ポケモンGO 日本でもios版、andoroid版両方リリース!ios版って「ポケモンGO」で検索しても出ない!?

2016-07-22 12:04:13

ポケモンGO 日本でもついにリリース

ポケモンGOが7/22に日本でもリリースされました。ポケモンGOは米国や欧州ではすでに大人気で、日本ユーザも待ちわびていた。そもそも、ポケモンは1996年2月27日にゲームボーイ用ソフトとして『ポケットモンスター 赤・緑』が発売され、大ヒットしたゲームだ。そのため、ポケモンのファン層は子供から大人まで幅広く、今回のポケモンGOを待ち望んでいた人は多いことだろう。ポケモンGOはスマホの画面を見ながら街を歩き、ポケモンを探すゲームとなっている。スマホのカメラやGPSなどを使い、リアルの世界でポケモンを捕まえる感覚を味わうことができる。また捕まえたポケモンを成長させ、戦わせたりなど、ユーザ同時のコミュニケーションも取ることができるゲームアプリだ。

ポケモンGO ios版が検索で出ない!?

ポケモンGOがリリースされた当初、ios版で検索してもアプリが表示されない現象があった。App Storeで「ポケモンgo」と打っても出てこない。※以下画像参照

image2

ios版だけまだリリースされていないのかと錯覚したが、「pokemon go」で検索してみるとしっかりと発見できた。※以下画像参照

image1

同様の現象が出て、ダウンロードできない!って思っている人は参考にして頂きたい。まだリリース当初なので、そういうこともあるのかもしれない。
※7/22 11:28時点

ポケモンGO ios版やってみた

ポケモンGOをios版をやってみたが、ポケモンを捕まえるのが最初意外と難しい。モンスターボールをうまく投げれない。何個も無駄にしてしまうという下手さ。新米トレーナーから、徐々にレベルアップしていけたらと思う。ただ夢中になって、モンスターボールを投げてしまいたくなるので、歩きながらなど、前方などはしっかり注意した方がいいと感じた。

ヒトカゲ、ドード、ポッポをなんとかゲットした。

image3

ポケモンGO ios版とandoroid版のユーザ反応は!?

ポケモンGOは多くの日本ユーザが待ちわびていたようで、ポジティブなコメントが多く見受けられる。さすがポケモンだなと感じる次第だ。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント