E START

E START トップページ > マガジン > 電気代が節約できる賢いヤツ!レンジでチンして7時間ぽかぽか持続のお手軽ゆたんぽ

電気代が節約できる賢いヤツ!レンジでチンして7時間ぽかぽか持続のお手軽ゆたんぽ

2016-10-30 14:00:00

就寝時に足元を温めることを目的とした、白元アース株式会社の保温具「レンジでゆたぽん」は、現代的な湯たんぽである。昭和の後期までは金属や陶器の湯たんぽにお湯を注ぎ、冬場の就寝時に足元をぽかぽかにしていた。

その湯たんぽの簡易版がレンジでゆたぽんシリーズである。

繰り返し使用できる!暖房いらずで電気代節約も

電子レンジで加熱して取り出すだけなので、熱湯を注ぐ際に発生しがちな火傷の心配は一切ない。簡単に適温で利用できる手軽さがある。

また「ゆたぽん」の中身はゲル状のジェルタイプである。そのため質感が旧式の湯たんぽとは異なり、柔らかく肌を包むことも特徴の1つだ。この柔らかさなら、小さい子供に使用するのにも抵抗は少ない。

本体は2重袋の構造で、何度でも繰り返しレンジ加熱し使用できる。暖房を多用しなくても暖が取れるため、経済的な面でも助かるグッズである。

約3分の温めで、7時間の保温効果!火傷防止のカバーも

温める時間の目安は、電子レンジの出力500Wで3分10秒、600Wで2分40秒である。この程度加熱することで、本体は45℃ほどの温かさになる。

電子レンジの機種や室温が低い日などによっては、温めが足りない場合もある。そのような時には、10秒ずつ程度加熱をするなどして、適温に到達するよう調整する。

温めムラにならないコツは、ジェルが偏らないように平らにならしてから電子レンジで加熱することである。その後、本体にカバーをかけ布団に入れておくと、約7時間は温かさが続く仕様だ。

本体の他に、ふわふわカバーも同梱されている。肌に本体が直接つくとヤケドの危険があるため、カバーで覆うことが必要。このカバーは洗濯ができ、清潔に使用し続けることが可能だ。

○製品仕様 ・パッケージサイズ: 15cm×22.8cm×5.5cm、Lサイズ16.8cm×25cm×7.9cm ・本体展開時サイズ:18cm×25cm×3cm、Lサイズ23cm×35cm×3cm ・容量: 790g、Lサイズ1480g ・成分: 水、ゲル化剤、色素 ・カバー素材: ポリエステル

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント