E START

E START トップページ > マガジン > 家庭で丸洗いOKの本格ウール布団!吸湿性・発散性がバツグンでいつでも最高の肌触り

家庭で丸洗いOKの本格ウール布団!吸湿性・発散性がバツグンでいつでも最高の肌触り

2016-10-30 17:00:00

ウール製品は快適だが、取扱いに困った経験はないだろうか。

使い心地は良いものの、洗濯が困難だったり使う季節を選んだりする可能性が高く、使用を躊躇する人もいるかもしれない。

そんなデリケートなウールを、洗えるウール布団としたのがメルクロスの「ウォッシャブルウールベッドパッド」だ。ウール製のベッドパッドだが、丸洗いが可能になったことで清潔さを保ち快適な眠りを得られると使用者から支持されている。

一年中快適に使えるウール製ベッドパッド

ウール製品と言えばニットを思い浮かべる人が多いだろう。しかしウールは冬暖かいだけでなく実は夏涼しい特長ももっている。そんなウール製の「ウォッシャブルウールベッドパッド」は、一年中快適に睡眠をサポートする寝具として人気がある。

丸洗いができ清潔さを保てる

ドライクリーニングを条件とするウール製品は多いが、「ウォッシャブルウールベッドパッド」は丸洗いが可能で、自宅での洗濯も可能な点が魅力だ。いつでも丸洗いができるため、クリーニング店の営業時間に左右されることなく、思いついた時に洗濯すればよい。

こまめに洗ってもクリーニング代を心配せず清潔を保てるのは大きな魅力といえる。

季節を問わず使用が可能

「ウォッシャブルウールベッドパッド」の中わたはウール100%なので、季節を問わず使用することができる。ウールの性質は保温性の他に通気性の良さもあるため、冬も夏も快適な素材なのだ。そのため前述したように、「ウォッシャブルウールベッドパッド」は一年中使え、毎日快適に眠りをサポートしてくれる。

吸湿性と発散性に優れている

「ウォッシャブルウールベッドパッド」は中綿のウールにより、吸湿性と発散性に優れている特長がある。それにより寝汗を吸収し発散。これにより、いつでも肌触りの良い寝具が実現するといえる。

「ウォッシャブルウールベッドパッドシングル」の価格は、Amazonで10,584円。サイズが変わるとそれに伴い価格はアップする。手軽に購入するベッドパッドとしてはやや高価な気がするかもしれないが、一年中使うことができしかも快適という点からすれば妥当な価格と言えそうだ。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント