E START

E START トップページ > エンタメ > マガジン > 見上愛&萩原利久が恋人役でCM初共演!「ららぽーと」&「アウトレット」で魅力全開

見上愛&萩原利久が恋人役でCM初共演!「ららぽーと」&「アウトレット」で魅力全開

2025-04-14 15:53:20

俳優の見上愛さんと萩原利久さんが、三井不動産商業マネジメントの新CMに出演。「三井ショッピングパーク ららぽーと」と「三井アウトレットパーク」の魅力を発信するもので、2人が恋人役でCM初共演しています。

新CMでは、見上愛さんと萩原利久さんが“カップル”となって両施設を体験。「三井ショッピングパーク ららぽーと」を舞台とした「変わる。ららぽーと / ブレイキン」編は4月11日より、「三井アウトレットパーク」を舞台にした「SHOPPING is POWER / 遠くまで買い物」編は4月14日より放映開始となります。

[https://youtu.be/WV_llBIs6hY]

お買い物好きなアイ(見上愛さん)と、スポーツやエンタメが好きなリク(萩原利久さん)という趣味の異なるカップルが、互いに今まで足を運んだことのない施設を体験することで、それぞれの施設に魅了されていく様子が見どころです。

[https://youtu.be/xwrUHi9mb1c]

2025年4月18日グランドオープンのららぽーと安城で撮影が行われた本CMの撮影のメインは、ブレイキンのイベントが開催される円形のステージ。ダンサーのHiro10さんらブレイキンの選手と観衆で行われたリハーサルでは、美しい照明とヘッドスピンなどの華麗な技の数々に自然と拍手や歓声が湧き上がり、会場のボルテージも自然とヒートアップしました。

見上さんと萩原さんが加わって本番がスタート。インタビューで「ブレイキンに関しては、(撮影が)始まる時に1回リアルに見させてもらって、『すごい!!!』という(印象でした)」と語っていた萩原さんは、実際に目の前で繰り広げられるブレイキンのステージを前に大盛り上がり。見上さんのテンションも自然に上がり、CM内のカップルそのままのリアルな姿を見せてくれました。

■見上愛さん&萩原利久さんインタビュー

さらに、撮影後の2人へのインタビューの模様をお送りします。

Q.「三井アウトレットパーク」と「ららぽーと」の撮影を終えました。まずは率直な感想をお聞かせ下さい。

見上:(萩原さんに)どうでした?(笑)

萩原:楽しかったです。いろいろなところに行けて。実際の施設で撮影すると気分上がりますし、

   普段なかなかしないぐらい浮かれた状態で撮影させてもらったので、すごく楽しい撮影でした。

見上:多分今までで1番ジャンプをたくさんしたCMになっていると思うので、

   その躍動感がみなさんに伝わったらいいなと思います。

Q.CMで初共演されたお二人について、それぞれどのような印象を持たれましたか?

見上:CMだけじゃなくて、作品でも共演が初めてで。

   初めてお会いしたので、探り探りずっとしゃべってました。

萩原:役を介さない状態で誰かと「はじめまして」ってお会いすることが意外とあるようで

   ないじゃないですか。お互いに探ってました。

見上:私はちょっと(萩原さんに)詳しくなりましたよ。花粉症でコーラが好き。

萩原:これ30分前ぐらいの会話(笑)。今日が1番(話した)。

   前回(の撮影)は走り回っていたので、意外と(話せず)。

見上:あまりゆっくりとお話しをする時間がなくて。今回は同じ場所で撮ってたから。

萩原:(見上さんは)お菓子がすごい好きらしい。

見上:(笑)。それも30分前の情報です。

Q.撮影で特に印象に残っているシーンはありますか?

萩原:ブレイキンに関しては、(撮影が)始まる時に1回リアルに見させてもらって、

   「すごい」という(印象でした)。

見上:本当にすごかったですね。

萩原:初見の感じをそのまま今日の撮影に活かせたのかなと思います。

   アウトレットは普通にお買い物。

見上:私は撮影の合間をぬってお買い物をして。

萩原:隙あらば買いに。

見上:ダッシュで買いに行ってたので。

萩原:あまり話した記憶がなかったのは、(時間が)空くたび買い物に行かれてて、いないんですよね。

見上:すいません(笑)。

萩原:「あれ、いない」みたいなのが多かったぐらい浮かれてらっしゃいました。

見上:はい、浮かれていました(笑)。(プライベートでも)お買い物がすごく好きなので、

   「アウトレットに来てお買い物しないで帰るなんて」みたいな気持ちになってしまって。

萩原:めっちゃ気合い入ってましたよね。「昼ご飯の時間を削ってでも行きます」みたいな。

見上:お昼は食べてないです(笑)。マップの撮影場所と自分の行きたいお店に丸をつけて、

   「ここなら合間で行けそう」とか、そういうのを全部やってました。

Q.ららぽーとCMのキャッチコピー“変わる。ららぽーと”に因み、お二人が最近変わった(変化した)ことはありますか?

見上:私はありますよ。身長が1センチ伸びました。

萩原:最近ですか?

見上:はい。数カ月前です。

   ららぽーとのCMを撮っている時には、1センチ伸びたことは発覚してなかったと思います。

萩原:1カ月、2カ月の話ってことですか?

見上:はい。1センチ伸びました。

萩原:健康診断?

見上:はい。162.8(センチ)とか。ほぼ163(センチ)になってました。これが変わったことです。

萩原:僕はなんだろう?26歳なんですけど、少しずつ10代の時との体の違いは感じます。

   筋肉痛が1日遅れでくるようになったことですかね。「よく大人が言ってたやつだ」と。

   その日に来てたもの(筋肉痛)が、起きてから「あれ?」となるのはちょっとショックでした。

見上:ついに。

Q.三井アウトレットパークのCMは「買うって、やっぱ、元気でる。」がコンセプトですが、お二人が普段元気をもらっているコト・モノは何ですか?

萩原:僕はスポーツですね。勝ったか負けたかで全然違います。

   勝っただけで、もう大体オッケーです。

見上:応援しているチームがいくつかあるんですか?

萩原:バスケに1チーム、サッカーに1チーム。

   (両方が)「勝ち」「勝ち」とかだと、露骨に元気です。(負けた時は)元気がなくなります。

見上:私はアニメがすごく好きなので、休みの日はずっとアニメを見て元気をもらってます。

   休みの日は朝6時に起きて、シーズンものを夜中まで見たりしますね。

萩原:僕は最近「チ」(「チ。-地球の運動について-」)を見ました。

見上:面白いですよね。

萩原:めっちゃ面白かったです

見上:私も見てました。

Q.萩原さんの春夏のファッションのこだわりを教えて下さい。

萩原:夏はちょっと前までスニーカーで生活する人間だったんですけど、

   去年ぐらいからサンダルを履くようになったんです。めっちゃ快適ですよね。

   1回履いたらやめられなくなって、サンダル一色な夏。

   最近は春でも温かい日が結構多いじゃないですか。

   もう夏だけじゃなく、花粉が終わるぐらいと同時にサンダルになりがちですね。

   (きっかけは)それもチームのサンダルがあったんです。どうしても履きたくなっちゃって。

   かたくなにスニーカーを履いていたんですけど、一気にサンダルデビューしましたね。

見上:チームのブーツとかがあったら、きっと1年中ブーツですね(笑)。

Q.見上さんの春夏のファッションのこだわりを教えて下さい。

見上:私は一昨年ぐらいから短パンにハマっていて。短パンって言わないのかな今は。

   ハーフパンツ?ハーフパンツにハマっていて、春夏はそれを履いてます。

   春だったら靴下を長くしたりして、寒すぎないようにしたりとかして。

   夏はもう暑いんだよね。とにかく風通しをよくという。

   熱中症にならないことを1番に考えた服装で日々生きてます。

   急にそういう気分になったんです。多分世の中で流行っていたんだと思います。

Q.CMは4月の新年度に公開予定ですが、新たにチャレンジしたいことなどはありますか?

萩原:食生活を正したいです。

見上:さっきまでジャンキーなものにもハマってるという話を聞いちゃってたんで。

   (萩原さんに)頑張ってください。

萩原:そうなんです。

   最近はフライドチキンがブームで、隙あらばフライドチキンを食べちゃうんですけど。

   健康とかをいろいろと考えると、結局は食に行き着くじゃないですか。

   もうちょっと頑張りたいなと思ってます。

   野菜がどうしてもいつも不足しがちなので、野菜をちゃんと食べます!

   小学生みたくなっちゃった。

見上:信じます!

萩原:野菜、食べます!

見上:(私は)ちょっと似てるけど、ストレッチをしたいです。似てないか。

萩原:健康面ってことで。

見上:はい。健康面に気をつけていきたいなと思ってて。

   結構体が固くて、あちこち固まってきたなという感覚があるので、

   朝晩ストレッチをちゃんとしたいなと思ってます。気が向いたらやってます。

【三井ショッピングパーク ららぽーとブランドサイト】
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/

【三井アウトレットパーク特設サイト】
https://mitsui-shopping-park.com/mop/special/branding/

情報提供元: マガジンサミット